ユーザビリティ評価
 
ホームページ制作 ホームページ作成・WEB制作

SEO実勢 SEOサービス 実績

SEOコンサルティング SEOSEMコンサルティング

成果報酬型 成果報酬型

月額定額型 月額定額型
IP分散サーバー
ホームページ制作

会社概要
業務内容業務内容
お問合せお問合せ

ホームページ制作 ホームページ制作
テンプレート テンプレート
制作の流れ 制作の流れ
安心サポート 安心サポート
ホームページ制作料金 ホームページ制作料金

バイラルマーケティング バイラルマーケティング
テンプレート WEBブランディング
制作の流れ ブログマーケティング
WEB2.0 WEB2.0
RSSマーケティング RSSマーケティング

DM配信代行 DM配信代行
テンプレート モバイルWEBシステム

ユーザビリティ評価


ユーザビリティ評価


ユーザビリティとは、Webサイトの使い勝手のよさのことである。

そのページを訪れたユーザーがどれだけ快適に操作できるかを意味している。

ページ内のボタン・画像。文章などのわかりやすさや、大きさ・配置、操作のしやすさ・覚えやすさ、
ページの読み込み時間の短さなどの観点から評価される。

Webサイトのユーザビリティを向上させると、ユーザーがそのサイトをリピートする確率を押し上げるほか、通販サイトでは商品の購入率を上げるなどの効果もあるとされている。

ウェブサイトのユーザビリティを評価する手法は主に二つあります。
代表的な定性的手法としては「ヒューリスティック評価法」「ユーザテスト」が挙げられます。

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストは、一般ユーザーを対象に、実際にサイトを使ってもらいながらユーザビリティ上の問題点を洗い出す評価方法です。


ヒューリスティック評価
ヒューリスティック評価は、ユーザビリティに関しての知識を得ている専門家が、自らの知識と経験からサイトの評価を行う手法です

 

 トップ |  商品情報 |  良くある質問 |  購入方法 |  プロフィール |  お問い合せ
copyright 2007 © SEO対策 ホームページ制作